花咲く里山へようこそ!.png

HOME

今年も花咲く里山にホタルが飛び始めました!

ホタルの夕べを開催致します

花咲く里山の初夏をお楽しみ下さい

水源の美しい花咲く里山では毎年ホタルが飛び交います。
毎年6月中旬から下旬にかけて淡いホタルの光が楽しめます。
今年は、6月初旬からホタルが飛び始めました!
6月18日(土)に「ホタルのハーブ園」でフレッシュハーブとプチバーベキューをご提供します!
そして、6月11日(土)12日(日)18日(土)19日(日)にうどん打ち体験を開催!
お茶も準備していますよ!
ホタルは夜7時頃から8時頃にあらわれます。
是非皆さんお越し下さいね!

 satoyama-taue3.jpg
摘みたてのハーブをトッピング!

○ホタル跳ぶ1.jpg

ホタルの夕べのイベント開催情報!

期 間  6月11日(土)〜6月19日(日)
イベント開催

  • 鑑賞時間(19:00〜21:00ごろがいいと思います)
  • 問い合わせ hanasaku_satoyama@yahoo.co.jp
  • 6月18日は里山ハーバルプチバーベキュー開催
    • 17:00〜18:00
    • お一人様分 500円
    • 16日までにご予約ください
      • 青木 090-9355-5670
  • 6月11日(土)12日(日)18日(土)19日(日)うどん打ち体験+ギター演奏
    • 5名以上で開催します
    • 15:00〜
    • 料金 500円
    • 準備の都合上前日までにご連絡ください
      • 山崎 090-9369-7602

カジカの音色も楽しめますよ!!

花咲く里山 桜まつりを開催しました!

沢山の方にお越し頂きありがとうございました

来年もお待ちしております!

花咲く里山では、ヤマザクラから始まり、大雄紅桜、しだれ桜と順番に桜が楽しめます。
ことしは、第一回のさくらまつりを開催し、沢山の方のお越し頂きました。
日本の原風景がのこる花咲く里山には、桜がとてもきれいに映ります。
来年も行いますのでぜひお越し下さい。
紅しだれ2.jpg
この写真は、咲き誇るしだれ桜です。

大雄桜3.jpg

2017年の「さくらまつり」

桜祭り期間  3月下旬〜4月上旬
イベントも開催致します

  • 詳細イベントは後日お知らせ致します。
  • 里山ハーバルバーベキューを行う予定です

皆さんと一緒に企画してまいります!是非ご協力ください

ラベンダー2.jpg

もうすぐラベンダーの花が咲きます!

今年も順調にハーブが育っています。
もうすぐラベンダーの花が楽しめます!
爽やかな香りが畑中に広がる季節です。
どうぞ遊びに来て下さいね!

ホタルの夕べのでもラベンダーが楽しめますよ〜

ざる菊まつり

毎年10月下旬から11月下旬まで「ざる菊まつり」が開かれます。
大雄町花咲く里山が最初に祭り観賞会を始めました。
地場産品の直売も行っております。ハーブ園のハーブやハーブスムージーもお楽しみ頂けます。
うどん打ち体験も開催!
ざる菊とは、「まるでザルをひっくり返したような菊」ということで名付けられています。
様々な色(8種類)のざる菊が整然と並んでいる風景はとても美しく、毎年多くの方が見に来られています。*これだけの種類、色は他では観れませんよ★

IMG_0068.JPG

sign-2.png

010.11.13そば収穫 079.jpg010.11.13そば収穫 079.jpg

蕎麦の収穫

8月に植えた蕎麦を、10月には収穫です!
そして来年1月には蕎麦打ち体験もございます。
蕎麦を楽しむフルコースを今年も楽しんでください!

545135_365152516883056_1835228185_n.jpg

里山学舎5月末田植え体験教室

農園ではファミリー、学生むけに「畑と田んぼ教室」を開催しています。
自然の中で楽しく野菜やお米のことを体験を通して楽しく学んでいます。

  • 余白1.png

sign-9.png
sign-8.png
sign-6.png
sign-5.png
sign-4.png
sign-3.png